嫌われないコツ

植西聰

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「嫌われたくない」という気持ちから、自分をいつわり、話したいことも話さずがまんする人。逆に自分のことをわかってほしくて一生懸命話すものの、相手を傷つけ、不信感を抱かせてしまう人もいます。私たちは言葉を通してコミュニケーションを図ります。ということは「話し方」さえ工夫をすれば、コミュニケーションは圧倒的にスムーズになるということです。うまくいっている人は、みんな話し方が上手です。話し方次第で私たちは、相手に嫌われずに自分の希望を通すことも、相手からの信頼を勝ちとることも可能です。本書で今すぐこのコツを手にしてください。* 本書は、2012 年に PHP 研究所より刊行された『嫌われない話し方 100 のルール』を大幅に加筆、修正したものです。

    続きを読む

    レビュー

    3
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/10/28Posted by ブクログ

      人間関係について知りたくて読書。

      威張り屋→ほめ言葉を多用する。
      愚痴→かわす、乗らない。
      嫌味→感謝。
      怒りを覚えたり、反論したい→一呼吸置く。

      クッション言葉を大切にする。

      感情をコントロー...

      続きを読む
    • 2014/09/29Posted by ブクログ

      私自身が悩んでるわけではないけど、こういうことを思い悩んでる人が最近身近にいたので、どういう風に接すればいいか参考になるかしら…と店頭でパラパラ。

      …………う〜ん……………。

      私みたいなスタンスで...

      続きを読む

    セーフモード