親と子の最新大学受験情報講座(理系編・3訂版)

天流仁志/原田将孝

1,760円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    最新大学受験事情、基礎力完成から志望校別合格力養成までの勉強法とおすすめ参考書リスト、学校別問題分析と対策、代表的な併願モデルと学習戦略まで、最新情報を余すところなく満載した大学受験の新定番、2015年からの新課程入試対応版の登場です。都会の一部の進学校や進学塾から難関大学への合格者が多いのは、生徒の学力に差があるからではありません。中学受験の段階で「学習の作法」を身につけているからです。地方の公立進学校や塾と比べて圧倒的に「情報量」が違うからです。つまり、「情報を制する者は受験を制す」なのです!すべての受験生とその親御さんに、情報戦と化した大学受験を勝ち抜いていただくための本書、新課程移行にともなう各種変更、入試情報のアップデート、さらにおすすめ参考書の抜本的見直しを加え、全面リニューアルしてお届けします。[付録]1000冊の参考書の中から、「本当に使える」ものだけを厳選したおすすめ参考書リストつき!

    続きを読む

    レビュー

    0
    0
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/01/10Posted by ブクログ

      理系の動向が漠然的に書かれている。体系的な知識を持っている人が読めば理解しやすい。内容の七割は参考書の紹介。

    セーフモード