お坊さんが教える「悟り」入門

長谷川俊道

1,287円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    “善きことを思いなさい。そうすれば必ず、あなたの人生も好転していきます”悩みや不安から解脱し、新しい自分に生まれ変わるために――「こだわらない」「ためこまない」「くよくよしない」仏様が教えてくれる、日常の暮らしのなかですぐに試せる禅の教え48・「ありがとう」を伝える・誰かと自分を比べない・身を整え、呼吸を整え、心を整える・不安は受け流す・占いは気にしない・自分と向き合う時間をとる・執着を捨てる・戒律を守って生きる・まず、自分を好きになる・「いただきます」「ごちそうさま」と言う・「慢」の心を落ちつかせる・心の声に従って生きる・つらいときは体を動かす・いっぱい失敗もいい毎日を幸せに生きるためのヒント満載!

    続きを読む

    レビュー

    • 2016/06/25Posted by ブクログ

      禅の入門書としてオススメ。
      四法印、喜捨、三毒(貪、瞋、痴)、自灯明など、お釈迦さまの教えの基本が分かりやすいし、はいりやすい。

      四法印:お釈迦様が悟った4つの真理
      ・諸行無常:この世のものごとは、...

      続きを読む
    • 2015/02/21Posted by ブクログ

      身内に不幸があり、突如として地元の寺院とのお付き合いが生じ、ああ、これがいわゆる葬式仏教かと思わされる経験をしました。

      生老病死に寄り添い、人生相談に乗ってくれるお坊さん。幼稚園を経営し、教育につい...

      続きを読む
    • 2014/08/13Posted by ブクログ

      最近はお寺も布教、もとい不況なんですね。
      時代に着いていかれないと衰退してしまう。
      お坊さんもメルマガ出したりサイトを作ったり本を出したりしていかなければ食べていけなくなってしまう。
      と言うのを感じた...

      続きを読む
    [{"item_id":"A001529011","price":"1287"}]

    セーフモード