気品のルール

加藤ゑみ子

968円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    財力や美貌は、いずれ消えてしまう。今求められている気品ある容姿、気品ある会話、気品ある精神とは、いったいなにか? ロングセラー『お嬢さまことば速修講座』に続く「お嬢さまシリーズ」第5弾は、すべてのベースとなる「気品ある人の考え方」がウィットとともに具体的にかつコンパクトにまとまった一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    20
    5
    4
    4
    7
    3
    7
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/24Posted by ブクログ

      加藤さんのお嬢様講座シリーズが大好きです。厳しい言葉に身が引き締まります。不幸であることをこれほど肯定的に捉えた本もないかもしれません。引き続き加藤さんの本を読みたいです。

    • 2019/06/08Posted by ブクログ

      借りたもの。
      結構、手厳しい……
      冒頭から、巷の5種類の人間の傾向がイラストで描写されている。
      「天然の気品」「発展途上の気品」「願望的気品」「創造した気品」「勘違いの気品」……
      どれが真の気品である...

      続きを読む
    • 2016/04/27Posted by ブクログ

      再読シリーズ。

      1度目に読んだときは、きっと私の精神年齢が幼すぎて理解しきれていなかったことが多々あるような。その当時は、形から入る気品というか、上っ面をなぞっただけの模倣に過ぎなかったのかなと思い...

      続きを読む
    開く

    セーフモード