忙しいビジネスマンのための 3 分間育児

おおたとしまさ

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    □ 仕事が忙しく、子どもとかかわる時間がなかなかもてない。□ せっかく家にいても、何をしていいのかわからない。□ 結構やってるつもりなのに、妻に認めてもらえない。ドキッとした方もいらっしゃるのではないでしょうか。安心してください。そう思っているのは、あなただけではありません。「だから、こうやって、ああやって、仕事を効率化して家に早く帰れるようにしましょう!」というのがよくある話。でも、ちょっと待ってください。なんだかそれって、あたかも今までダラダラと仕事をしていたみたいな言い方じゃないですか!? 失礼しちゃいますよね!そこで本書が提案するのが「3分間育児」です。ひとことで言うと、「たった3分間でもいいので、子どもとの濃密な時間を過ごしましょう!」ということです。たとえ3分でもできることはあります。忙しいからこそできる育児があります。たった3分から、子育てライフが変わります。本書では、精神論ではなく、3分間でできることをあんなことからこんなことまでご紹介します。「これならできそう!」と思えることがきっと見つかるはずです!まさに、「男の育児バイブル」決定版の登場です。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    8
    5
    1
    4
    4
    3
    2
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/06/15Posted by ブクログ

      ちょっと楽観的すぎかな?と感じるポイントは多かったにせよ、家族と溝を感じている人がいれば参考にしてもいいかも。でも3分遊んできっちり終われる訳ないと思うけど。
      最後の章の、育児以外の家事にコミットしよ...

      続きを読む
    • 2017/10/06Posted by ブクログ

      違うことを知っておくこと。

      どうせハウツーでしょ、といった期待値を超え、作者の読者に対する気遣いが感じられる優しい一冊でした。

    • 2014/12/13Posted by ブクログ

      なかなか面白い、本書の中の診断の結果、僕はジャックバウアー型らしい。うーん、土日のお守りが評価されてないぜ。

      ママの役割を二人で分担するのでなく、ママにはできない役割をこそパパが担当するのです。

      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード