電話恐怖症のあなたへ。ビジネス電話克服マニュアル。これで、もう怖くない。

武田りお/MBビジネス研究班

108円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    5分で読めるミニ書籍です(文章量5500文字程度=紙の書籍の11ページ程度)「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。是非、お試しください。まえがき「電話とれよ!」上司の声はどこでも同じ近年若い社員と年配社員の間で軋轢を生むことの多いもの。それは電話です。「電話をとれ」「電話ぐらいとれないのか?」ならまだしも、私が以前おつきあいしていた会社ではこんなことがありました。電話をとったのは二十代の新人男性Aくん。社長への電話でしたので引き継ぎました。相手の名前もちゃんと引き継ぎましたし、彼としては特に問題があったとは思えません。ところが、その後社長から呼び出しが。「Aを呼べ!」N社長の話はこうでした。電話の相手はとても親しくしている別の会社の社長。受話器を取るなり、いきなり言われたそうです。「○○だけど、Nさん?さっき電話をとった感じの悪い男は誰?あんな奴に電話を取らしちゃいかんよ。会社のイメージが悪くなる」Aくんには全く心当たりはありませんでした。小さな会社だったのでAくんはそれ以後「できない奴」の烙印を押されてしまったことは言うまでもありません。電話一つでこんなことになるとは、思ってもみなかったとぽつりと話してくれました。彼の中では大きな失敗をしたという気持ちは、この時にもなかったのですから。… 以上まえがきより抜粋

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード