スピーチ世界チャンプの魅惑のプレゼン術

ジェレミー・ドノバン/ライアン・エイヴァリー

1,496円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    世界標準の「スピーチの教科書」登場!約3万人がエントリーするトーストマスターズ国際スピーチコンテストの歴代優勝者11人のスピーチを徹底分析。聞き手の「心を動かす極意」を解き明かしました。「話題の選び方」「構成方法」から「話し方」「資料の作り方」「不安の克服法」まで、あらゆるプレゼンやスピーチに使える大切な「話し方の原則」を学べる1冊です。さらに、付章として「チャンピオンが教える優勝の極意」全31を公開。著者はベストセラー『TEDトーク 世界最高のプレゼン術』著者のジェレミー・ドノバン。そして、トーストマスターズ国際スピーチコンテスト史上最年少優勝者のライアン・エイヴァリー。■トーストマスターズとは…世界122ヶ国で29万人の会員が「話し方」「パブリックスピーキング」「リーダーシップ」を学ぶ国際的非営利団体。90年の活動の歴史があります。日本には約180のクラブがあり、4000名が活動を続けています。■「91のチェックポイント」からスピーチ世界チャンピオンが教えるあらゆるプレゼンやスピーチで使えるチェックポイント91

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/09/10Posted by ブクログ

      タイトルの通り、歴代世界チャンプが隠すことなく伝えてくれて、おおいに参考になった。
      トーストマスターズクラブについてもっと知りたくなった。

    • 2015/08/23Posted by ブクログ

      実際に使える内容はあまりないと思うが、普通にお話として面白い。少し立ち読みした時点でハウツー本としては期待していなかったので、満足度としては充分。

    • 2015/08/05Posted by ブクログ

       スピーチ大会で優勝したいわけではない。普通の生活で話せるようになりたいんだ。そう会社でのプレゼンの様に、だがこれではなんかわざとらしい話し言葉で人をだましているような感じになりかねない。

       骨格は...

      続きを読む

    セーフモード