たった5つの思考法で頭がみるみる回り出す!

著:小川仁志

1,232円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「正常と異常のボーダーラインはどこか?」「科学の知識を一切使わずにタイムマシンを作りなさい」「まだこの世にないものを生みだしなさい」――。本書の問題は、どれも難問・奇問ばかり。さて、あなたならどう答えますか? 「無理!」といわずに、少し考えてみましょう。本書で活用する5つの思考法さえ身につければ、どんな問題でも対応できます。でも、なぜこうした問題を解く必要があるのでしょう? 学校の勉強とは違い、社会に出たら「明確な答え」がない場合がほとんどだからです。「日常や仕事で巻き起こる問題を解決する糸口をつかみたい」「自分の頭で考えるには、どうすればいいの?」「思考力を鍛えたい」という人に最適の一冊です。きっと「考える」ことが楽しくなりますよ。

    続きを読む

    レビュー

    2.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2017/03/13Posted by ブクログ

      サルトルによると、人間とはすでにある何らかの本質に支配された存在では決してなく自分自身で切り開いていくべき実存的存在にほかならないということになります。サルトルはこれを「実存は本質に先立つ」と表現しま...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2015/09/08Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています

    セーフモード