入社1年目から差がついていた! 頭がいい人の仕事は何が違うのか?

著:中尾ゆうすけ

1,144円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    入社したときには、みんな知識も経験も大差ない。なのに、ささいな「仕事のやり方、考え方」の違いによって、入社1年目からジリジリと差がついていく??。本書では、人事マンの著者がこれまで見てきた「できる人・できない人」の特徴をもとに、いつも期待以上のアウトプットを出す「頭がいい人」の仕事のやり方を紹介します。「メモを取る基準」「ミスがないメールの扱い方」「人に動いてもらうコツ」「ITリテラシー」……。周りに認められる仕事のポイントを解説。

    続きを読む

    レビュー

    3.3
    23
    5
    3
    4
    5
    3
    11
    2
    4
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2020/04/04Posted by ブクログ

      新社会人になるにあたって読んでみた
      今まで学校内の組織、部活やサークルなどで仕事する際に、自分も惜しい人だったかもしれないと、痛い部分があった。
      実用書を読むのは苦手だったけれど、この本は章ごとになに...

      続きを読む
    • 2020/02/22Posted by ブクログ

      もっと仕事を効率よく早く終わらせたいと思い手に取った本。基本的な内容だが、芯をついていて胸に刺さった。自分の仕事内容を振り返ることのできる本であった。

    • 2019/08/25Posted by ブクログ

      頭がいい人(仕事ができる人)とそうでない人の違いはどこかということがたくさん書かれています。

      自分では仕事はそこそこできていると思うので、この本に書かれていることもほとんど無意識にやっていることでし...

      続きを読む
    開く

    セーフモード