料理のコツ 解剖図鑑

豊満美峰子

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    女子栄養大学 准教授 豊満美峰子さん監修レシピには載っていない 誰でも確実に料理がおいしくなる“科学的コツ”教えます。「おいしい!」には科学的理由があった!レシピには書いてない、確実においしくなる法則レシピ通りに作っているのに「なぜか失敗してしまう」普通の料理なのに「いまいちおいしくない」という人にこの本はレシピには載っていない“コツ”の手順と、その“コツ”がなぜ必要なのか、おいしくなる理由を解説します。“コツ”を理解すれば、どんな料理にも対応できる、本当の料理上手になれる料理のプロなら必ず知っているけれど専門書にしか載っていない、小さな工夫を一般のご家庭向けに紹介。見開きページでコツの手順、効果、科学的理由を解説。しかも詳細な図解イラスト&フルカラーだからわかりやすい!

    続きを読む

    レビュー

    4
    2
    5
    0
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/04/27Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2015/07/05Posted by ブクログ

      ここのところ料理が趣味になってきて、レシピどおりに作るのもそろそろ卒業したいな、と思っていたときに本屋で出会った書籍。
      料理研究家の著者が、食材を取り扱う際のコツ、食材選びや調理器具のコツを2ページ見...

      続きを読む

    セーフモード