編みもの「英文パターン」ハンドブック

西村知子

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    英語で書かれた「編み方」(英文パターン)が編めるようになる本。英文パターンはこれまで、編み物マニアが洋書を買って楽しむものでした。しかし、インターネットによって、編み物初心者・中級者にも日本の外の編み物に興味を持つ人が急増中。そこで、本書は英文パターンを編んでみたい!と思う人へ、「英文パターンの編み方・読み方」を丁寧に解説します。英文パターンが初めての人はもちろん、ある程度編んだことがある人にも便利で、新しい発見もある1冊です。著者は、編みものにも英語にも造詣が深い西村知子さんで、日本ヴォーグ社の季刊誌「毛糸だま」でコラム「英語で編もう」を連載中。編み方の説明だけでなく、海外と日本の編みもの文化の違いやそれぞれの特長じっくり語ります。全国の編みものファンが待ちに待った1冊です。

    続きを読む

    レビュー

    4.6
    3
    5
    2
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/17Posted by ブクログ

      2019/07/17/Wed.(図書館で借りる)

      2019/07/17/Wed.〜07/23/Tue.

    • 2015/03/04Posted by ブクログ

      海外の編み図は専門用語(単語)の羅列で見ても意味がわからない。

      今まではその単語の意味をスマホなどで調べながらの作業でしたが、この本を買ってみたら大正解!!
      辞書みたいな本なのでかなり重宝してます。...

      続きを読む
    • 2015/01/21Posted by ブクログ

      英文パターンはやっぱりちょっと難しいです(^_^;)
      だからこういう解説はスゴく面白いです♪実際のパターンを元に解説してるので分かりやすいです(^^)

    開く

    セーフモード