毎朝1分読むだけ。モチベーションUPの教科書。いやな仕事に立ち向かうための7つのセルフクエスチョン

椥辻夕子/MBビジネス研究班

328円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    10分で読めるシリーズは忙しくて読書の時間がない人のための本です。10分で読める範囲のミニ書籍です。(文章量5000文字~10000文字程度)「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣に執筆いただきました。自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。是非、お試しください。まえがき仕事は、楽しいことや好きなことばかりではない。つまらない仕事、苦手な仕事、憂鬱な仕事だってある。いやな仕事だって、やらなくてはいけないのだ。本書は、仕事に憂鬱さを感じている人のための本である。いやな仕事に立ちむかうための「セルフクエスチョン(=自問自答)」を、7項目のリストにしている。出勤前、始業前、仕事に手をつける直前、あるいは仕事に行き詰まったその瞬間に、このリストを思い出し、自問自答をしてほしい。本文中では、そのこたえを元に気持ちをどう切り替えるべきかを説明している。参考にしてモチベーションを上げ、いやな仕事にも立ち向かっていってほしい。本書の使い方はこうだ。1、最後まで読む2、毎朝、第1章の「セルフクエスチョンリスト」に目を通す3、仕事がいやだと感じた時、リストを思い出しながら自問自答する4、出した「こたえ」を元に気持ちを切り替え、モチベーションを上げる5、リストや本文の説明を忘れたら、各章を読み返す本書が紹介するセルフクエスチョンを実践することで、次のようなメリットがある。・億劫な気持ちをコントロールして、仕事にとりかかれるようになる・いやだ、憂鬱だ… 以上まえがきより抜粋

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード