世界標準のビジネスマナー

著:ドロシア・ジョンソン 著:リヴ・タイラー 訳:村山美雪 解説:横江公美

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。本当は社交的ではないアメリカ人も、こっそりと予習している!米国のカリスマ・マナー講師による、グローバル社会で生活するためのマナーをまとめたハンドブックです。挨拶、話し方、服装、パーティーでの振る舞い、テーブルマナー、メール・SNSでのエチケットなど、世界で標準とされている実例を紹介します。これを知っておくことで、恥をかかない、相手を不快にさせない、という必要十分でシンプルな内容に絞って取り上げています。良い例、悪い例など、豊富できれいなイラストも魅力です。海外出張や外国人との接待などの直前に一夜漬け、なんてこともできる便利な一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/05/06Posted by ブクログ

      ビジネスパーソンとしての基礎が簡潔にまとめられている良書だが、社会人なりたての頃に読んでおきたかった書籍である。
      出会い・挨拶、職場、デジタル、外出先、食事、おもてなし、それぞれの場面における世界標準...

      続きを読む

    セーフモード