ウォルター先生の水素のはなし

おおたふみあき/太田成男

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    水素医学研究の第一人者・太田成男先生(日本医科大学教授)が初めて監修&解説!老化防止、抗炎症、抗アレルギー、美白、ダイエット、二日酔いにも――活性酸素を取りのぞき、健康サプリとして話題の水素。ニセモノを見わけるための基礎知識と作用、そして水素製品(水素水、水素化粧品、水素入浴剤)の正しい使い方をイラスト入りでわかりやすく解説。最新の研究にもとづく、本邦初の入門書です。

    続きを読む

    レビュー

    4
    2
    5
    0
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/03/10Posted by ブクログ

      水素の健康への利用についてわかりやすくまとめられた、カラー小冊子。ペットボトルの水素水は水素が抜けていくなど、おそらく基本的知識だと思われるものが、理屈も含めてよくわかった。

      水素の抗酸化作用はいろ...

      続きを読む
    • 2015/11/29Posted by ブクログ

      老化(身体の酸化)、アレルギー、そしてがんや心筋梗塞などの疾病は、バラバラのようで、実は負のスパイラルで密接に関わっていることがわかってきた。この負のスパイラルの根本的な原因が活性酸素である。

      我々...

      続きを読む

    セーフモード