[音声DL付き]聞き取れないのには訳がある!症状別・リスニングの「即効」治療法

CNN english express編集部

203円(税込)
1%獲得

2pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    〈音声データ付き、ダウンロード方式で提供!〉今週のトピック】毎日のように英語を聴き、英語の「音」には慣れているつもりでも、ナチュラルスピードで音が変化すると途端に聞き取れなくなったり、知っている単語をつなぎあわせて内容を理解しようとしても、全体の意味がつかめない――こういう状態の場合、単に音声を繰り返し聴くだけでは、本当のリスニング力はつきません。 そこで今月は、リスニングの弱点ごとにその対処法をご紹介します。まずはCNNニュースを聴いてクイズに答え、どのような弱点があるのか把握しましょう。そして、それを克服するためのトレーニングに取り組んでみてください。続けていけば、英語が聴けるおもしろさが実感できるようになります! ◆本書の内容 Part1. リスニングの弱点を知るPart2. リスニング症状別治療法 <症状1>英語の「音」が拾えない <治療法1>ディクテーションで音声変化に対応できるようにする <症状2>英語の「流れ」が把握できない <治療法2>  シャドーイングで流れをおさえる <症状3>英語の「意味」をとらえられない <治療法3>スラッシュリーディング「意味」を把握する <症状4>   情報の「保持」ができない <治療法4>区切り聞き通訳で内容を保持する・雑誌再現・音声ファイルの入手方法 *音声を無料でダウンロードできます。【音声ファイルの入手方法】・本書の購入者は、本電子書籍内に記載の方法により音声を無料でダウンロードできます。・音声ファイルはZip形式に圧縮されています。解凍ソフトなどを利用し、ファイルを解凍したうえでご利用ください。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード