カリスマ講師が教える「世界一わかりやすい」英文ライティング

CNN english express編集部

203円(税込)
1%獲得

2pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    【今週のトピック】特集TOEFLテストをはじめ、ライティング力を求められる機会が増えてきています。ところがTOEICで高いスコアを獲得している英語学習者でさえ、ライティングが苦手という人が多いのが現状です。今月号では予備校での授業が「世界一わかりやすい」と言われているカリスマ講師・関正生先生による英作文の授業をご紹介します。【本書の内容】英作文の「考え方」 ・「メッセージ」が伝われば合格 ・子どもに説明するように ・模範解答は英英辞典で確認するパッと単語が出てこないときは… ・「一般化」のテクニック ・「具体化」のテクニック ・「事実」を「本心」に入れ替えてみる ・「漢字」→「ひらがな・疑問詞」にしてみる日本人が誤解しがちな英文法 ・youには「あなたも私も」という意味がある! ・「思います」とI thinkは違う ・becauseとsinceの区別 ・becauseを正しく使おう ・「できた」にcouldが使えない場合シンプルな文を心がける ・否定文より「肯定文」が好まれる ・長い前置きをカットする ・余分なand、butをなくそう ・余分な日本語をカットする一段上の英文を書くための英文法 ・仮定法で丁寧な言い方に ・aとtheの使い分け ・“複数形”と“the+複数形”の違い ・あえて遠まわしに言うことも必要英作文に挑戦~練習問題※今回の特集に音声はついていません。【「CNNee ベスト・セレクション」とは?】月刊英語学習誌『CNN english express』(CNNee)に掲載された記事の中から1本ずつ、週に1回、音声付き(特集により、音声ダウンロードに対応していないものもあります)で配信します。※本コンテンツは『CNN english express』の記事を電子化したものです。

    続きを読む

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード