【最新刊】クリエイターが知っておくべき権利や法律を教わってきました。著作権のことをきちんと知りたい人のための本

クリエイターが知っておくべき権利や法律を教わってきました。著作権のことをきちんと知りたい人のための本

鷹野 凌

1,298円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    クリエイターが創作活動するうえで、知らないと損する著作権をはじめとする法律や知識、ノウハウが盛りだくさん! 「何が良くてダメなのか」「どうやって自分の身を守ればいいのか」「権利や法律って難しい」「著作権ってよくわからない」「そもそも著作権って何?」といった疑問に会話形式の堅苦しくない読み物でお答えします!

    続きを読む
    提供開始日
    2015/04/29
    出版社
    インプレス
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3.5
    6
    5
    0
    4
    3
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/05/17Posted by ブクログ

      ・「法」とは社会規範であり、その遵守につきそれが行われる社会から公的かつ外部的な強制を伴ったもの、というのが通説的な立場に基づく法の定義である。

      今回紹介する「クリエイターが知っておくべき権利や法律...

      続きを読む
    • 2019/03/17Posted by ブクログ

      ブラック・ジャックによろしくで、有名な医者の名前を使っていいのか問題ないのかずっと疑問だったので、解消されて良かったです。
      とかく、先生と生徒の問答だったので、とても読みやすく助かりました。

    • 2018/11/12Posted by ブクログ

      著作権って難しい。そんな時の一冊としてオススメ。著作隣接権やいまどきの電子出版権までカバーしている。著作権がらみでわからないことあれば、該当箇所を熟読すると良いと思う。

    開く

    セーフモード