仏教聖典

編:仏教伝道協会

611円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    お釈迦さまとして知られる仏教の開祖、ブッダ(仏陀=目覚めた人の意)が説いた真実の教えを集めた「お経」の中から、教えの大切な要素とたとえ話を偏りなく選び、それらを日常のやさしいことばにかえて表現しました。我々の現実生活に対して最も深いつながりをもった、親しみのある教えを、いつでも心の糧にしてください。 私たちの生活と心の指針となるよう、「人生」「修養」「悩み」「日常生活」「家庭」「社会」などの分野にわたって生活索引を付しました。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/08/19Posted by ブクログ

      日本に伝わってくる前の、初期仏教の教えをわかりやすい日本語に訳した本です。
      ホテルの部屋に聖書と一緒に置かれていることがありますね。
      ブッダの滅茶苦茶にストイックな思想に触れることができます。
      「悟り...

      続きを読む
    • 2018/05/06Posted by ブクログ

      手軽に読めた。1000円で仏教を読めるのはお得。
      仏教も宗派が多数ある中で、偏らずに真髄を伝えたいという願いから作られた。仏教の宗派を超えた仏教の基本を知る事が出来てよかった。
      またいつか再読したいと...

      続きを読む
    • 2005/05/15Posted by ブクログ

      「仏教のお経はわかりづらい」と思いますが、この『仏教聖典』はとてもわかりやすく出来ています。沢山の人が『仏教聖典』を書いていますが、口語訳で一番わかりやすく書かれているのが、仏教伝道協会の出版した『仏...

      続きを読む
    [{"item_id":"A001523657","price":"611"}]

    セーフモード