【最新刊】おなかがへこむ 深部筋エクササイズ

おなかがへこむ 深部筋エクササイズ

1冊

監修:石井直方

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    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。おなかをへこませ、スタイルをよくするのに一番大切なのは、腰椎や骨盤の周辺にある「深部筋」(インナーマッスル)と体幹(身体の中心、背骨のちかく)にある大きな筋肉です。これらの筋肉を活性化し、全体でその量を1キログラム増やすと、姿勢やプロポーションがよくなるだけでなく、基礎代謝量が1日あたり50キロカロリー増えます。また、腰痛や肩こりも治っていきます。本書では、おなかをへこませ、美しいスタイルを維持するために効果があり、しかも家庭で手軽にできる深部筋エクササイズをなるべく多くご紹介しました。体力レベルにあわせて少しずつステップアップしてゆけば、必ず効果が得られるものです。「おなかをすっきりさせるエクササイズ」…仰向け足ふみ、水平足ふみ、おしり歩き、グッドボーニングエクササイズ、おしり歩き。「ヒップアップに効果的なエクササイズ」…ダンベルデッドリフト、バックキック、サイド・ランジ。etc.

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    ページ数
    123ページ
    提供開始日
    2015/04/28
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

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    • 2009/10/08Posted by ブクログ

      深部筋について勉強したので借りてみた。
      運動が大きいイラストで紹介されていてわかりやすかった。
      いくつか実践してみたい。

      が、最後のほうの食事については微妙。

    • 2009/01/26Posted by ブクログ

      スロトレの後に行ったエクササイズ。
      二の腕、背中のお肉がスッキリしました。
      スロトレと同じく、毎日やらなくてよいですし、エクササイズも短時間なので、続けやすいです。

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