【最新刊】妖怪半分 学生半分

妖怪半分 学生半分

1冊

著:神坂一 イラスト:けーしん

605円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    妖怪に育てられた少女との波乱の毎日が始まる! 大ヒット『スレイヤーズ』の著者が贈る、ほんのり切ない青春ハートフル・コメディー!作家活動25周年記念書き下ろし作品! 【あらすじ】不思議な幼い女の子・マキと出会った大学生・稀綱(きづな)は、謎のおんぼろアパートに連れて行かれる。だが、その一室では妖怪たちが暮らしていたから大変。おまけにマキの育ての親・納戸婆からは「人間の社会のことを教えてやってくれ」と頼まれる始末。その日から、常識が吹き飛ぶ、波乱の毎日が始まる!有名、無名の妖怪が多数登場する、ほんのり切ない青春ハートフル・コメディー。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/04/28

    レビュー

    3
    4
    5
    0
    4
    1
    3
    2
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/10/05Posted by ブクログ

      平凡一番の主人公が妖怪たちと関わっていく話。

      ちょいちょい入ってくる神坂一節。
      くぴくぴとかあったなあ、とすごい懐かしくなってしまった。
      読んでいたのは20年くらい前の話だからねえ。
      スレイヤーズの...

      続きを読む
    • 2017/07/02Posted by ブクログ

      さすがかつて「大阪環状線一周で読み終えられる本を書くラノベ作家」と自称した神坂先生の本領発揮。とてつもなく読みやすく、かつ内容として残る作品。話の盛り上がりとしてはマキの一件のみではあるんだけども、そ...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2016/09/25Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード