【最新刊】少年サッカーは9割親で決まる

少年サッカーは9割親で決まる

1冊

島沢優子/池上正(監修)

1,485円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    マンガを見ながら、コーチング&子育てを学ぶ保護者や指導者の方々のどうすればいい? に応えていくと、子育てのルールが見えてきました。大人が変われば、自ら考える子どもに自然と育ちます。ベストセラー『サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法』の著者による最新巻2011年より、ジュニアサッカーを応援しよう! WEBサイトにて毎週火曜日連載している池上正さんの『一語一得』は、おかげさまで多くの方々に読んでいただいており、読者からの質問はいまだに尽きません。本書は、その一語一得で寄せられた「練習」「試合」「自宅」などでの指導者や保護者の子どもに対する悩みや、子どもを取り巻く大人に関する疑問と、池上さんの答えを再編集。今回はマンガもついているので、それを見ながら、答えを読むことでより楽しく、より理解度が深まります。どの質問も、間違いなく皆さん、誰にでも共通するものに違いありません。コーチング&子育てのバイブルとして、ぜひご活用ください。■わが息子 どうすればいい?欲がないように見える息子積極的に走るプレーを見せない息子・・・など■こんなコーチ どう向き合えばいい?JクラブU-12のコーチに疑問「余計なことは言わないで」と言う監督・・・など■こんなチーム どうかかわればいい?皆勤賞はいい?悪い?勝利優先のため同じメンバー、同じポジション。それでいい?・・・など■よくいる「○○な子」 どうすればいい? 練習中にふざける高学年の子どもパスやシュートばかりでドリブルしない子ども・・・など■サッカーの技術・戦術眼 どうすれば上手くなる?よくオフサイドにかかってしまう息子サッカーとフットサル、両方してもいい?

    続きを読む
    提供開始日
    2015/04/24
    出版社
    カンゼン
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード