す~べりだい

作・絵:鈴木のりたけ

849円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「しごとば」シリーズや、『ぼくのトイレ』などで人気の鈴木のりたけがおくる、小さい子から楽しめることばあそび絵本。公園のすべりだいが、変な形になっちゃった! す――――べりだいに、すべりだい―――――に、するするべりべりだい~ん! すべりパイや、なが~いすべりだい、さらには、空からすべりだいがふってきて……? こんなすべりだい、あったらいいな! 声色を変えたり、抑揚をつけたり、読み方次第で楽しみ方が何倍にも広がります。読み聞かせにぴったりの一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    4.1
    11
    5
    5
    4
    4
    3
    1
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/08/28Posted by ブクログ

      2019年度 6年生
      1組も2組も子供達に一緒に読んでもらいました。
      数人の男の子達は、題名を「すべりだい」と普通に読んで、IKさんに思いっきり「えー?なんてなんて?もう一回!」と突っ込まれ、再度全員...

      続きを読む
    • 2019/08/11Posted by ブクログ

      すべりだい、すーべりだい・・いろんな面白い滑り台がいっぱい。とっても楽しい鈴木のりたけさんワールド。

    • 2019/03/23Posted by ブクログ

      滑り台ひとつで、こんなに遊べるとは。
      想像力をかき立てつつ、言葉遊びもできて、良い本だと思います。
      子どもたちが大喜びです!

    開く

    セーフモード