【最新刊】頭のいい子が育つ10歳からの習慣

頭のいい子が育つ10歳からの習慣

著:清水克彦

610円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「頭のいい子になるかどうかは10歳までに決まる」と諦めていませんか? 長年、小中学校の教育現場や受験事情を取材してきた著者は、「子育ては10歳以降が勝負」と言います。本書では、家庭教育の重要性に着目する著者が、「学力を伸ばすには?」「生活習慣を確立するには?」「社会に出て活躍するための生きる力を身につけさせるには?」「子どもの才能、特技を伸ばしていくには?」「避けては通れない受験にどう向き合えばいい?」という5つのフェーズで、今日から家庭でできる具体的な方法を提案。さらに受験対策から生活習慣、親子のコミュニケーションまで、さまざまな事例やデータを交えながら、本物の「生きる力」を養うために親がなすべきことを伝授。わが子を「あと伸びする子」と願うお父さんお母さん、この一冊から始めてみませんか?

    続きを読む
    提供開始日
    2015/04/17
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2015/06/01Posted by ブクログ

      教育現場や受験事情を取材して、「頭のいい子の親はこんなひとだった」というエピソードは書いてあります。だからそのやり方をまねすればいい子が育つ、と考える方にはよいと思います。

    セーフモード