【最新刊】金融機関が教えない 貯まる投資術

金融機関が教えない 貯まる投資術

著:稲葉充 編集:西原朗

1,144円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ◆投資の本というと「どの金融商品がいいんでしょうか?」「どの銘柄が上がるんですか?」という話になりがちですが、本書の著者は「そんなことは分かりません!」と断言します。その一方で、著者自身の投資実績は、15年間の投資で、資産を1.6倍に増やしたというなかなかのもの。そんな著者によるお金の疑問に応える一冊。「投資で損をする人はなにを間違ったのか?」「投資に正解はあるのか?」など、誰もが不思議に思うことに答えながら、「金融機関が教えたがらないけれど、本当はおすすめの投資商品」について、やさしく丁寧に解説していきます。◆「はじめに」よりこの本は、私どものオフィスに初めて来られた初心者のほとんどの方が、決まったように私に投げてくる質問をクローズアップして、Q&Aスタイルで進めて行きます。「それそれ!それを聞きたいんだよ!」「その不安、私も分かるぅ」「私もそれ知りたいな!」って素直に共感しながら読んで頂けると幸いです。著者についてマネースクールUNO代表。1960年生まれ。1983年、関西大学卒業。1999年、マネースクールUNOを設立。大手証券会社で9年、公認会計士事務所7年の経験から学んだ知識を生かして、金銭教育プログラムとして「大人のマネー塾」を開講する。2011年事務所を大阪梅田に移転し、大阪・東京・福岡を拠点に事業を拡大。 現在は北海道から九州まで、年約300回のマネースクールを開講し、毎回満員状態が続く。2013年には年間の受講者は1万人に達した。著書に『3万人が富を築いたお金をふやす教科書』がある。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/04/16
    連載誌/レーベル
    角川マガジンズ
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 1巻
      2018/03/26

      分かりやすく読みやすい。
      初心者としてはスッと入ってきました。

      あと数冊読んで、始めるか…投資。

      Posted by ブクログ
    • 1巻
      2015/06/19

      永年理解できなかった「マイホームが良い資産」という考えに納得いく解説が書かれていて、やっぱりわたしは賃貸暮らしでいこー、と思った。

      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード