【最新刊】気にしない練習

気にしない練習

名取芳彦

649円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人生は、「気にしない」ともっとうまくいく。◆ 仏教は「いい人になれ」なんていってません◆お世話や親切は“しっぱなし”がよい◆「ま、そういう考え方もあるよね」でうまくいく◆いちいち「意味」を考えない◆「私をわかってほしい」が、心の器を小さくする◆信頼していた人からの裏切りは「ありえるもの」◆うつうつしたときは、こう考える◆みんな「自分のこと」で精一杯なのです◆電話、メール、SNS……つながりすぎない◆あなたの出番は、いつか必ずやってくる ……etc.ベストセラー『般若心経、心の「大そうじ」』の著者が説く、毎日にもっと“安心感”をつくるヒント。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/05/29
    連載誌/レーベル
    知的生きかた文庫

    レビュー

    • 2016/12/12Posted by ブクログ

      僕にしては珍しくお坊さんの書かれた本を読んでます。
      と言っても嫁さんが読んでた本ですがσ^_^;
      僕は不動明王に結縁があると思ってますのでいつか真剣に密教について学びたいとおもっています。

      「あなた...

      続きを読む
    • 2019/08/27Posted by ブクログ

      見開き1ページに1つのテーマなので電車の中で読むには最適な作りです。

      自分に降りかかる嫌なことや心に浮かんでしまうマイナスの感情を、ふわっと無力化するためのヒントが書かれています。

      ま、そんなこと...

      続きを読む
    • 2015/06/18Posted by ブクログ

      題名を見るといかにもノウハウ本のようだけれど、内容は、心の安定のための考え方いついて書かれたものだ。勿論仏教の教えに基づくものであるけれど、平易な文章で書かれているのでとおても理解しやすい。人間関係の...

      続きを読む
    開く

    セーフモード