贅沢な悩み

著:山咲千里

950円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「お金を使った贅沢」は、お金さえあれば誰にだってできる。誰かの真似をして高級品を買い占めることも、人より高い物を買って一時の優越感に浸ることも……。しかし、その優越感はいつまでも続かず、次々と新たな浪費を繰り返すことになるだろう。「本物の贅沢」とは、ゴージャスにお金をかけることではなく、身近なものから宝物を見つけて、心豊かに生活すること。「本物の贅沢者」は、他人から見ればどんなに小さなガラクタであっても、「これが好き!」と思った瞬間、それを宝物に変えることのできるパワーを持っている。時には香りが言葉よりもダイレクトに心に響く存在となったり、安いシャンパンでも泡を観賞して楽しめたりする。さらには恋愛の倦怠期でさえ、自分自身のレベルアップの時間として使えるようになる……。本書は、贅沢のほんとうの楽しさ、すばらしさを伝える一冊!

    続きを読む

    レビュー

    • 2005/06/12Posted by ブクログ

      物質的なゴージャスを極めた彼女だからこそ!の美意識を感じる1冊。
      私は彼女の著作の中ではこれが好き。こんな美意識の高い女性が身近にいてくれたらなぁ。

    • 2009/12/16Posted by ブクログ

      「贅沢はお金がない時にこそ意味がある」「贅沢に1番必要なのは、自分の想像力と遊ぶこと」
      自ら積み上げてきた美学があちこちにちりばめられています。
      アルファベット順にタイトルが並んでます。

    • 2008/09/07Posted by ブクログ

      一つ一つが短く、読みやすいので電車での移動が多かったときに読んでました。短いけれど「贅沢」な時間をこの本で楽しみました。

    開く
    [{"item_id":"A001520391","price":"950"}]

    セーフモード