Yogini(ヨギーニ) 2021年1月号 Vol.79

New

Yogini(ヨギーニ)編集部

900円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    コロナ禍の影響で、ヨガ業界にも変革が迫られた2020年。オンラインクラスの普及だけにとどまらず、オンラインだけで指導者資格が取れる講座もできた。そんなヨガ業界の現状を踏まえて、今号はヨガを伝えるインストラクター達に贈る一冊。自信がないインストラクターのための心の話、個人事業主として知っておくべきお金、ビジネスの話。スタジオとの関係性の中で知っておきたい常識、心構えの話などなど…。圧倒的文字数で、現実を突きつけられるような内容は耳が痛いかもしれない。しかし今号はヨガの本質、温かさを伝え続けてきた本誌からのメッセージが込められた特別な一冊。ぜひ手に取ってみてほしい。 ●目次●YOGINI TOPICS●[特集]ヨガを伝える人に告ぐ!~今、インストラクターが知っておくべきこと~●ヨガインストラクターになった理由●今、活躍するインストラクターにここまでの歩みを聞いてみた●どうして自信を持てないのか。自信が持てない心の構造●インストラクターが陥る悩みはどう解決する? 自分の心とのつき合い方を知る●ヨガを伝える個人事業主としてのお金の知識と考え方●食べられるインストラクター 食べられないインストラクター●インストラクターが知りたいスタジオへのギモン●もしも、ヨガインストラクターがドラッカーの『マネジメント』を読んだら●自分の強みを見つける3STEP●200時間でできること、できないこと●修了生に聞いた「学び」と「現在」●スタジオが求める人材とは?●インストラクターとしてスタジオオーナーとして成功への道●海外のインストラクター事情●今、ヨガ業界に起こっていること そして、今後のこと●「ヨガを伝える」ということ●「すべては自分の中にある」後編 -----井上英樹●「瞑想の詩~詩から受け取った瞑想を巡るエッセイ~」 -----谷戸康洋/谷川俊太郎●「アーユルヴェーダで考える『うつ病』と対策」 -----Kazuya(冨岡和也)●「体とつながる、大地とつながる」 -----若山ゆりこ●『ヨーガ・スートラ』をちゃんと知りたい!(3)●魅力的な大人になる心と体の美メイク(6)●Yoga de Yoga●J-Spi「古事記」●VARIOUS MOMENTS with YOGAWEAR どんなシチュエーションでも活躍してくれる最新のヨガウエア●世界はヨガで結ばれる Vol.29●Yogini Information

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード