潰れない生き方

著:高橋克徳

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    本書は、組織に関わって生きている人たちに“潰れない生き方”を提唱するものです。潰れない生き方とは、自己研鑽し、他者より優れた自分をつくる生き方でも、潰れないように人に対して強く主張できる自分をつくる生き方でもありません。自分で自分を潰そうとする行為から、自分を守る生き方をさします。自分を全否定するのではなく、自分への小さな肯定を積み重ねながら、自分がラクになり、周囲とももっとラクに向き合えるようになる。それは、自分を大事にする、自分を大切に扱う生き方であるともいえます。そこから、人と真剣に向き合い、人からも受け入れてもらえる新しい自分の生き方、潰れない生き方が見えてきます。

    続きを読む

    レビュー

    • 2012/01/04Posted by ブクログ

      これもbookoffでふと。
      つぶれないためのポイントが、丁寧に、ほんと丁寧に、ほんっとに丁寧に、いろんな角度で書いてある本。
      著者さんの思いやりを感じてしまいます(勝手にw)。

      しんどくなったら読...

      続きを読む
    • 2010/05/03Posted by ブクログ

      「人はもっと努力しているんだから、自分も」という気持ちでは、がんばれなくなった。ちょうどこの本が目に入った。
      読んだからといって急になにもかも解決出来た訳では、さすがにないけれどもこの本を読む事で、少...

      続きを読む
    • 2012/01/17Posted by ブクログ

      仕事で落ち込んでいるときに読むと元気がでます。
      自分も誰かの役に立っているはずだし、気を取り直して頑張れば、今からでも遅くはないという気持ちになりました。

    開く
    [{"item_id":"A001518515","price":"660"}]

    セーフモード