【最新刊】女性天皇の時代

女性天皇の時代

著:小林よしのり

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本の一部には、なぜ皇位継承は男系男子のみと主張する者がいるのか? 「125代の天皇はすべて男系で継承されている」 「女性天皇は中継ぎにすぎない」 彼らは男系こそが日本の伝統のように偽装する。しかし、かつて日本には母から娘へ皇位が継承された実例があり、男帝より有能な女帝もいたのだ。女性天皇、皇位継承の真実とは何か? 『天皇論』の著者が8人10代の女性天皇の時代から、女帝・女系継承の正当性を示す。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/04/03

    レビュー

    4.2
    4
    5
    3
    4
    0
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2013/08/28Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2013/09/25Posted by ブクログ

      万世一系の威光をいくら振りかざしても「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する」という現行制度(と一夫一婦制)のもとでは安定的な継承は望めない。
      このままでは1人の女性に日本国全体の歴史と未来...

      続きを読む
    • 2013/08/31Posted by ブクログ

      天皇陛下あっての日本。皇室がなくなったら日本ではなくなってしまう。その危機感をもっと日本人自信が持たなくては。男系とか女系とかではなく、直系でいいではないか。

    開く

    セーフモード