【最新刊】妖怪 いじわるひょうしき

妖怪 いじわるひょうしき

作・絵:土屋富士夫

999円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「こんやはカレー! カレー、ライス!」。おなかがペコペコのひでくんは大好物のカレーライスを食べるため、急いでうちへ向かっています。そこへ、ひょっこり、ひょうしきが顔をだし、近道を教えてくれました。「わーい たすかった、どうもありがとう」と言って、ひでくんはその近道をすすんでいきます。ところが、この近道はただの近道ではなかったのです……! 「どうぶつ注意」のひょうしきから、動物が飛び出して来たり、話のながいひょうしきがいたり、ふみきりがとおせんぼして邪魔をしたり……。こんなことではいつまでたってもうちへ帰れない、と思ったひでくんは、近道をやめて、もとの道へ戻ろうとしますが、巨大なひょうしき妖怪が、ひでくんを地下室へ閉じ込めてしまいます! ひょうしきたちのイジワルから抜け出し、ひでくんは無事カレーライスにたどり着けるのでしょうか? 一度読んだら止まらなくなってしまうような、素敵な幼年童話です。

    続きを読む
    ページ数
    90ページ
    提供開始日
    2015/04/03
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    絵本

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/11/24Posted by ブクログ

      ≪県立図書館≫

      「この本、面白かったなー」
      と、読み終わった息子はご満悦。
      文字が大きくて、さらっとよめる。
      さらに、道路標識という、身近なわりに子供にはなんとなく意味が分かりにくいものが妖怪になっ...

      続きを読む
    • 2015/05/05Posted by ブクログ

      いじわるなひょうしきが色々悪いことをする話。低学年向け、読みやすい。

      ひょうしき、帰り道、カレーライス

    セーフモード