名軍師ありて、名将あり

小和田哲男(著)

1,047円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    2014年大河ドラマの主人公 黒田官兵衛に代表される、名軍師たちの実像に迫る!戦国時代を動かしていたのは、織田信長、武田信玄といった武将だけではない。兵法の知識を生かして彼らを補佐し、心理面でのバックアップも行った軍師・参謀的な存在を忘れてはならない。本書では、名軍師たちの活躍や信念に光を当て、現代の組織運営やリーダーシップにつながるエッセンスを取り出す。第1章 黒田官兵衛―秀吉に天下を取らせた男第2章 太原雪斎―今川義元を「海道一の弓取」に育てた名僧第3章 山本勘助―“義”を貫いた策士第4章 立花道雪―手輿に乗った猛将第5章 竹中半兵衛―“情”あつき知将第6章 山中鹿介―尼子氏再興にかけた一生第7章 片倉小十郎―政宗の右眼として生きた名参謀第8章 直江兼続―“愛”を掲げた忠臣

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する
    [{"item_id":"A001515654","price":"1047"}]

    セーフモード