【最新刊】図解 世界の資源地図

図解 世界の資源地図

著者:柴田明夫

1,650円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    現在、資源市場は米国の「サブプライムショック」で高騰して以来、高止まりしています。一方、中国をはじめ、新興国の発展にともない資源需要は増すばかり。デフレが進む日本経済にとって、この資源高は消費にどれだけ影響を与えるのか?本書は日本経済の根幹を担う資源の世界的な動きを一目でわかるように図解しました。非資源国の日本経済はどうなるのか、そして世界経済はどう動くのか、最新情報をもとに徹底解説した決定版です!

    続きを読む
    提供開始日
    2015/03/25
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2012/11/04Posted by ブクログ

      さっくり世界の資源とその課題の概観を知るのによいかと
      多少もっと突っ込んだ説明が・・・と思わなくもないが、
      「1時間でわかる」との題には、あっていると思います。

      あと個人的は、P60 からの価格弾力...

      続きを読む
    • 2013/05/03Posted by ブクログ

      タイトルからして地図主体の本かだと思い,
      本書を借りたのだけれども,文字ベースだった(汗)。

      でも,平易にまとまっているし,
      ざっと資源関係を概観するのにはよいのではないでしょうか。

      代替資源・エ...

      続きを読む
    • 2013/11/05Posted by ブクログ

      [購入] 世界のあらゆる資源の掘削状況や流通の状態に関してまとめられた入門書。
      後半部は「新エネルギーへの転換が始まる」という趣旨を若干冗長に解説。

    開く

    セーフモード