【最新刊】29歳からの人生戦略ノート

29歳からの人生戦略ノート

金田博之

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    たった1行書くだけで、「その場しのぎ」から抜け出せる。そんな簡単なノート術があったら、知りたいと思いませんか。20代後半から、将来に対して「不安」や「焦り」を感じながらも、ただ漠然と毎日を過ごしてしまう人は多いのではないでしょうか。「人生戦略ノート」とは、「会社に戦略があるなら、人生にも戦略があってしかるべき」という考えのもと、著者が29歳の副社長補佐時代から書き始めたノートがもとになっています。たった1行書き始めることで、「計画→行動→評価→改善」(PDCA)という、仕事でもプライベートでも成功するためのサイクルを自然に回すことができます。著者は、グローバル企業SAPで、世界7万人の上位2%に7年連続で選出されるほど、ハイパフォーマンスを上げている人物。第一線で活躍する著者のノート術で、将来に対する不安を払拭しましょう。20代、30代のみならず、すべての年代の方に読んでいただきたい一冊です。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/03/27

    レビュー

    • null巻2011/05/06Posted by ブクログ

      日々の小さな成長を積み重ねて自分の根源的な願望・ビジョンを導きだすための、単なるノート術に留まらない一連の方法論が述べられている。

      -------------------------
      ・「今やるべき...

      続きを読む
    • null巻2011/02/27Posted by ブクログ

      読んだ後に、これなら出来そう、と思わせてくれる本。
      某外資系で成功した作者が、成功するまで、そしてこれからも実践していくことをノウハウとしてまとめた本。

      読んで一番いいな、と思ったのは、「まずは一行...

      続きを読む
    • null巻2012/02/11Posted by ブクログ

      自分が30歳ちょうどという年齢もあり気になっていた本。
      確かダイヤモンドか何かの新著レビューにあった本だったかと。


      こういった手帳術系の本でいつも思うのが
      小さなことを継続することの大切さと難しさ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード