【最新刊】中学3年間の数学を8時間でやり直す本

中学3年間の数学を8時間でやり直す本

著:間地秀三

950円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。大好評『小学校6年間の算数が6時間でわかる本』の著者による、大人や中学生のための数学の「エッセンスだけが、効率的に学べる」やり直し本! 大人になっても、解き方をちゃんと覚えている人はあまりいないもの。また中学生でも数学が苦手になってしまった人もたくさんいるでしょう。そんな大人でも中学生でもせっかく数学をやり直すなら、重要なポイントをスッキリ学びやすく書いてある本があったらいいなと思うはず。この本は学習する順序が工夫されていて1冊の中にスッキリと整理されていますから、合理的に超速スピードで中学数学をやり直すことができます。それだけではありません。数学を習う側からすれば、あと一つ<ポイントがつかめるかどうか>これが問題です。本書では、「ここがコツ」というスタイルでポイントを簡潔にまとめて提示。このポイントにしたがえば、面白いほど簡単に問題が解けるようになります。

    続きを読む
    ページ数
    131ページ
    提供開始日
    2015/03/20
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      子どもにたずねられた時のために。
      小学生の時はすぐに答えられたのに 中学は即答できない。
      さすがに8時間でやり直せはしないけど とても分かりやすくて重宝している。

    セーフモード