【最新刊】しあわせなひと

しあわせなひと

著:宇佐美百合子

950円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。夢が打ち砕かれてしまったら、つらくて、悲しくて、やりきれない気持ちになるけれど、そんなときは、こう考えてみて。「夢が打ち砕かれたのは、だれのせいでもなく、ひどい人生でもない。わたしには、きっと、別の夢が用意されている。(中略)二度とない人生だから、好きなだけ、夢をやり直そう(本文より)」。すると、なんだか、明るい希望が見えてこない? 幸不幸を決めるのは、他人の言動でもなければ、起こったできごとでもなく、あなたの心のあり方。人気カウンセラーの宇佐美百合子さんが綴るメッセージは、あなたの“しあわせになる力”を引き出してくれます。コイヌマユキさんの描く温かみあるイラストが、言葉とともにあなたを優しく励ましてくれる、いつもそばにおいておきたい一冊。

    続きを読む
    ページ数
    131ページ
    提供開始日
    2015/03/20
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    • 2008/02/26Posted by ブクログ

      2008.2.25 読了
      病んでる最中に読みました。救われます。
      頭でゎ分かっていることでも言葉に出すのとまたチガウ響きなので、頭がすぅっとしました。
      頑張ろう!って思える一冊です。

    • 2019/12/22Posted by ブクログ

      心がギスギスして渇いている時に繰り返し読んでいる本。
      柔らかく優しい言葉が心に染みわたる。
      可愛い挿絵にも癒される栄養剤のような一冊。

    • ネタバレ
      2011/09/15Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています

    セーフモード