【最新刊】子供の科学 2021年5月号

子供の科学

子供の科学編集部

734円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    小・中学生を対象にしたやさしい科学情報誌 ●今号の特集は「100億人の未来を支える足元に広がる小宇宙 土の可能性」。●春が訪れ、「土に触れたい」と感じている方も多いのではないでしょうか?●どこにでもあり、誰でも知っていると思われがちな土ですが、その実態は謎だらけ。●5月号の特集では、この土をテーマに、地球上にある土の種類、植物との関係、世界の食糧生産事情、“最強の泥だんご”まで、知られざる土のお話をご紹介します。●そのほか、「眠り」のヒミツに迫る「睡眠」と「冬眠」の最新研究、論理的思考力を育てる「算数パズル」にも注目!●※デジタル版のとじ込み付録の型紙は切り取ることができません。●Pick Up!/サメの進化の歴史が変わる!? 発見! 翼のような胸びれを持つ太古のサメ●コカトピ!●コカプレ!●[特集]100億人の未来を支える足元に広がる小宇宙 土の可能性●神経科学に残された最大の謎を解け! 眠気の正体と人工冬眠の未来●欠伸軽便鉄道通信 森博嗣のトコトンものづくりライフ/大切な日々の保線作業●世界の不思議な植物/ジグザグクローバー●錯覚道/シュレーダーの階段図形 実践編●世界を変えた科学と実験/紙と水で色素を分解する!? ミハイル・ツヴェットのクロマトグラフィ●ビーカーくんがゆく/ビーカーくん、案内する!? の巻●なぜ? なぜ? どうして?●読者の写真コンテスト こんなの撮れた!●ポケデン/OKNGサイン●星空エピソード/地球に一番近い恒星に「惑星」を発見●南極観測隊おしごとREPORT/南極地域観測隊ってどんなことするの?●はじめよう ジブン専用パソコン/Google(グーグル)を使いこなして検索王になろう●学校でも塾でも教えてくれない 生きる技術/カセットコンロで春巻きをつくろう!●ベジフル新聞/春野菜で季節を味わおう!●めざせ! マスマジシャン/パスカルの定理●コドモノカガク製作所/建物のしくみがわかる 竪穴住居模型●論理的思考力が身につく! 算数パズル ロジックタイル 遊び方と解説●KoKa Scramble●ぼくの発明 きみの工夫●目次●KoKaひろば●謎解きマンガ 放課後探偵 世界の危険生物編/強くて弱いもの●[とじ込み付録]論理的思考力が身につく! 算数パズル ロジックタイル●

    続きを読む
    ページ数
    118ページ
    提供開始日
    2021/04/09
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    4
    2件
    5
    0
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビューコメント(0件)

    コメントが公開されているレビューはありません。
    作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、
    みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード