【最新刊】なるほどそうだったのか!! パレスチナとイスラエル

なるほどそうだったのか!! パレスチナとイスラエル

著:高橋和夫

942円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    なぜいつまでも仲良くなれないのか?なぜアメリカはイスラエルの味方か?ユダヤ、キリスト、イスラムの「神」は同じか?誰も書けなかった複雑な過去を抱えるパレスチナ問題の真実。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/03/13

    レビュー

    • 2011/01/31Posted by ブクログ

      チュニジアに始まったジャスミン革命が各国に飛び火し、世界情勢が予断の許さない状況になっている。こんなとき、該当国に関する、最近の書物に注目してみると、その書物自身も予断の許さない状況になっていることが...

      続きを読む
    • 2018/10/21Posted by ブクログ

      今も毎日ニュースで報道されるガザ地区の戦闘。
      イスラエルとパレスチナの歴史を読み解くことで現在の紛争がなぜ起きているのか知ることができる。
      とことん理解が進むまで手元に置いておきたい本。

    • 2012/12/30Posted by ブクログ

      どうもよくわからないパレスチナ問題。
      あちこちで「わかりやすい」という評判の本書を読んでみた。

      とても簡潔に世界や宗教との関連、経緯を書いてくれているので確かにわかりやすい。
      ただ、わかりやすさコン...

      続きを読む
    開く

    セーフモード