【最新刊】名探偵コナン理科ファイル 力と動きの秘密 小学館学習まんがシリーズ

名探偵コナン理科ファイル 力と動きの秘密 小学館学習まんがシリーズ

1冊

青山剛昌(原作)/ガリレオ工房(監修)/金井正幸(まんが)

616円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    理科で学ぶ「力と動き」のすべてがわかる!新学習指導要領に完全準拠!大好評を博している『名探偵コナン』の学習まんがに新しいシリーズが加わりました。その名も、『名探偵コナン理科ファイル』! 本シリーズの内容は、2011年4月から完全実施が始まった新学習指導要領に完全準拠しています。主な特長は以下の通りです。@新学習指導要領対応の教科書に合わせて、学習単元ごとに分冊しているのでとても学びやすい。@教科書の副読本として、授業で学ぶ内容の予習・復習が一人でできる。@小学校の教科書で学ぶ基礎的な学習内容だけでなく、中学校で履修する発展学習的な内容も盛り込んであるので、実生活で活用できる科学の知識がわかる。 主人公・江戸川コナンが少年探偵団とともに数々の謎を解決していく『名探偵コナン』は、自然界の真理を実験や観察を通して解き明かしていく、“理科”という教科にぴったりのキャラクターです。ぜひ『名探偵コナン理科ファイル』で、楽しく理科を学んでいってください。

    続きを読む
    ページ数
    129ページ
    提供開始日
    2015/03/13
    連載誌/レーベル
    名探偵コナン・学習まんが

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード