ei cooking 10分で作れる! やせる常備菜

ei cooking編集部

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簡単作りおきで、盛るだけ! 食べるだけ! どんどんやせる! 「10分で作れる! やせる常備菜」を作りおきすれば、あとは食べるだけ。簡単にダイエットができます。本書では、自由に組み合わせできる、やせる主菜&副菜69品のほか、やせる常備菜を使った献立や朝ごはん、おべんとうなどを多数紹介。週末70分で8品をまとめて作り、平日はそのまま盛るかアレンジするだけで1週間分の夕食が完成するアイデアも紹介しています。どのレシピにも糖質量、エネルギー量のマークがついているので安心。おべんとうにおすすめの料理には、おべんとうマークも掲載しています。手軽に作りおきができ、がまんせずにしっかり食べられて、自然とやせられるレシピがいっぱい。本書で気軽にダイエットを始めてください ●introduction●やせる常備菜を作っておけば、盛るだけ。食べるだけでやせる!●contents●作る前に! 常備菜作りのポイント/本書の使い方●PART1 やせる常備菜8品で1週間分のやせる献立●[ やせる献立1週間 ] 月曜日●火曜日●水曜日●木曜日●金曜日●[ 献立のもとになる“やせる常備菜”の作り方 ] キーマカレ―/えびとしめじのチリソース炒め●塩昆布キャベツ/ピーマンとハムの黒こしょう炒め/切り干し大根のごま酢あえ●パプリカと大豆もやしのナムル/オクラのサブジ/なすのごま煮●[ 平日の盛りつけ&アレンジ ]月曜日/火曜日●水曜日●木曜日●金曜日●チェック! やせる常備菜8品をさらに手ぎわよく作るために●PART2 主菜・副菜別 10分で作れる!やせる作りおき●[ やせる主菜 ] COLUMN やせるメニューの組み方●[ 肉 ]スピード酢豚/アスパラの豚巻き●きのこたっぷりポークチャップ/ゴーヤーとキャベツのエスニック豚しゃぶ●ホイコーロー/レバニラ炒め●鶏胸肉のトマトひじきサルサマリネ/ダッカルビ●鶏ささみの梅だれから揚げ/砂肝ともやしの辛子みそあえ●おかずきんぴら/牛肉としらたきのチャプチェ風●牛肉とブロッコリーのマスタードクリーム煮/チンジャオロースー●おからナゲット/納豆の炒めそぼろ●ひじき入り鶏つくね/磯辺ギョウザ●[ 魚介 ]たらのチーズピカタ/さんまのしそロール焼き●焼きさけの南蛮漬け/いわしの蒲焼き●さばのコチュジャン煮/さわらのごまみそ焼き●たこと大根の煮もの/かじきまぐろのピリ辛ねぎだれ●さけと青梗菜の柚子こしょう炒め/ぶりのタンドリー●[ 卵・野菜 ]めかぶ入り卵焼き/スパニッシュオムレツ●味卵/うずらの卵の肉巻き●にらと桜えびの韓国風卵焼き/野菜マーボー●ひよこ豆とたこのエスニックマリネ/おからのカレー風味煮●[ もっとやせるコラム ](1)糖質って何?●(2)食材選びでカロリーダウン!●(3)食べる順でやせよう!●[ やせる副菜 ] [ 和風 ]小松菜と油揚げの煮びたし/なすとピーマンのみそ炒め/プチトマトとアスパラのおひたし●ツナとブロッコリーのさっと煮/えのきとにんじんのたらこ炒め●枝豆のピリ辛煮/ほうれん草ののりチーズ巻き●水菜とえのきのごまあえ/絹さやのわさびマヨあえ●にんじんと切り干し大根の七味煮/かぶのゆかり煮●ほうれん草の梅おかかあえ/ゴーヤーとエリンギのコーンみそ炒め●切り昆布のチャンプルー/雷こんにゃく●[ 洋風 ]トマトとわかめのマリネ/簡単カポナータ/小松菜とじゃこのぺぺロンチーノ炒め●キャベツとひじきのコールスロー/もやしツナマヨ●ブロッコリーとじゃが芋のアンチョビー炒め/かぶとサーモンのレモンマスタードサラダ●パプリカのナポリタン風炒め/ズッキーニのラペ●長芋のポテトサラダ/いろいろきのこのカレーマヨ炒め●[ 中華・エスニック ]なすのリャンバン/塩もみきゅうりのキムチ炒め/きのことれんこんの青のりオイスター炒め●しらたきのヤムウンセン風サラダ/もやしと水菜のザーサイあえ●白菜と桜えびのナムル/大根の中華風辛味漬け●[ やせる常備菜7品で1週間分のやせる朝ごはん ]●[ やせる! 常備菜べんとう ]●[ もっとやせるコラム ](4)外食選びのポイント●[ 手軽に作れる! やせるスイーツ ]●[ やせる! スーパー日もち常備菜 ]●奥付

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