【最新刊】18分集中法 ──時間の「質」を高める

18分集中法 ──時間の「質」を高める

1冊

菅野仁

715円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いろんな方法を試してみたけど、全然仕事がはかどらない。締切を守れたためしがない、そもそもやる気が起こらない。誰もがそんな経験はあるでしょう。やらなければいけないことはあるけれど、ついテレビをみたり、PCで遊んだりしてしまうそんなあなたでも、18分集中法を使えば、たちどころに仕事が処理できるようになります。面倒なメールの返信、膨大な書類に目を通す、時間のかかるレポートの作成など、この方法は様々なインプット・アウトプットに有効です。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/03/13
    連載誌/レーベル
    ちくま新書
    出版社
    筑摩書房
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3.5
    21
    5
    3
    4
    7
    3
    9
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/04/04Posted by ブクログ

      18分という時間に区切る集中力の方法に興味を持ちました。すぐに集中力がきれる人にオススメしたいものです
      これからこの方法を使って課題やレポートなどを処理していきたいと思います。

    • 2016/04/30Posted by ブクログ

      まず始めてみようということでしょう。
      18分のユニット1つで終わっても良しとの意識で入れば、障壁も低くなる。

    • 2015/10/08Posted by ブクログ

      18分で区切って(嫌な)タスクをすると集中できるよ!って本。
      区切りの悪さ、集中の仕組み、等などを活かしての18分だった。
      やりたくないタスク向けのテクニックなので、何に用いるかはその人次第か。
      18...

      続きを読む
    開く

    セーフモード