化け猫島幽霊分校の卒業式

50%OFF

著者:上野遊

693円346円(税込)
1%獲得

3pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ある事情で子供の頃からの夢だった教職を辞め、フリーター生活を送っていた青年、生田覚は、友人から離島での教師の職を勧められる。 島を訪れた覚を待っていたのは、たくさんの猫と美しい巫女。そして、天国に旅立ち忘れた4人の子供達の幽霊だった。そう、覚が頼まれたのは、「幽霊の子供達の先生」になることだったのだ。 最初は拒否する覚だったが、子供達と交流するうち、彼らを新しい世界へ卒業させることを決心するのだが――。 猫の住む島を舞台に、青年と子供達の心の再生を描いた優しい愛の物語。

    続きを読む

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/07/09Posted by ブクログ

      覚は先生として理想じゃないけど人として熱い部分があるからこれからも先生をやっていく気がします。
      死を超えた縁は続いていくってなんか信じてみたいです。

    • 2015/05/05Posted by ブクログ

      ずっと読みたいって思っていた本で、この物語にはすっごく切ないそんな気持ちにさせる部分もあるけど・・・読み終わったら「前向きに生きていける」ってプラスの部分もある。。

      完璧なんてない。完成なんてない。...

      続きを読む
    • 2015/01/23Posted by ブクログ

      【天国へ旅立ち忘れた子供達と、彼らの先生になった青年の、心の再生を描く優しい愛の物語。】
       ある事情で子供の頃からの夢だった教職を辞め、フリーター生活を送っていた青年、生田覚は、友人から離島での教師の...

      続きを読む
    開く

    セーフモード