【最新刊】「超」東大脳 偏差値にとらわれない生き方

「超」東大脳 偏差値にとらわれない生き方

1冊

著:茂木健一郎

1,200円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「日本」という国と「日本人」への、心からのエールの本。人間の脳は、何歳になっても変わることができる。そのためには、今の自分にダメ出しをする必要がある。現状に満足してしまうには、日本も、日本人も、あまりにもったいなさすぎる。象徴的なのは、「東大」という存在。東大なんて関係ない、東大にこだわる必要はないという人もいるだろうが、一方で、日本という国のあり方が、東京大学という学術機関の現状に集約されているのも事実である。こうした現状を打破すること。自分自身の限りある一度だけの人生を、もっと輝かしいものにするために、最初の一歩を踏み出しませんか?

    続きを読む
    提供開始日
    2015/03/06
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/11/16Posted by ブクログ

       著者は「日本人はもっとできるはずなのに、国内の環境に満足してしまっているところがあるのではないか」と、日本全体が“ガラパゴス化”しつつあることに警鐘を鳴らします。
       本書は、激動の世界のなかで日本の...

      続きを読む
    • 2014/06/23Posted by ブクログ

      茂木さんの、最近考えてることがよくわかる一冊。
      ネットでの発言だけをみると過激な筆者だが、その意見の
      バックグラウンドにはより本質や未来を見据え、今の日本を危惧する思いがあるのだと納得できる。
      全ての...

      続きを読む
    • 2014/06/15Posted by ブクログ

      茂木さんのの本を出す理由そのものが一貫性に欠けていますね。
      ご本人が幸せならこしたことないですが、もう少し自分のためにしか話せていないという自覚をもって本を書いていただきたいです。

    開く

    セーフモード