【最新刊】邪神伝説 クトゥルフの呼び声

邪神伝説 クトゥルフの呼び声
1冊

原作:ハワード・フィリップス・ラヴクラフト 漫画:宮崎陽介

849円(税込)
ポイント 8pt

通常ポイント:8pt

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ロバート・ブロック(サイコ)、ギーガー(エイリアン)、菊地秀行(吸血鬼ハンターD)など、世界中のクリエイターに強い影響を与えた「クトゥルフ神話」の原点小説をコミカライズ(漫画化)!クトゥルフとは、いったい何なのか!?その全貌を暴こうとする男が体験する、恐怖の物語である。【クトゥルフ神話とは】アメリカの怪奇小説家ハワード・フィリップス・ラヴクラフトと、その友人たちの小説作品をもとに作り上げられた架空の神話体系のこと。この神話体系で共有された名称や設定が後世の作家たちにも取り込まれ、ジャンル・媒体を問わず、さまざまな作品が生まれている。

続きを読む
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

3
5
5
0
4
1
3
3
2
1
1
0
レビュー投稿
  • 2018/12/25Posted by ブクログ

    クトゥルフ神話って、どういったものか知らなかったので、読んでみた。ふ〜ん、そうなんだぁ。おもしろそう。わかりやすかったです。

  • 2015/08/31Posted by ブクログ

    クトゥルフってなんなんだ!?
    そんな時に間違いなく、一番わかりやすいのは漫画でしょうね。漫画ゆえに半減する恐怖感などもあるかもしれません。原作小説の雰囲気は損なわれる面もあるかもしれません。
    でも興味...

    続きを読む
  • 2011/11/27Posted by ブクログ

    1900年代初頭に活躍した作家、ハワード・フィリップス・ラヴクラフトとその一派が創作した「クトゥルフ神話」をマンガ化した作品。
    マンガだけでなく、重厚な解説文が含まれており、この神話がどれほど現代に影...

    続きを読む
もっと見る

セーフモード