【最新刊】仮面病棟

仮面病棟

知念実希人

521円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    強盗犯により密室と化す病院。息詰まる心理戦の幕が開く! 療養型病院にピエロの仮面をかぶった強盗犯が籠城し、自らが撃った女の治療を要求した。先輩医師の代わりに当直バイトを務める外科医・速水秀悟は、事件に巻き込まれる。秀悟は女を治療し、脱出を試みるうち、病院に隠された秘密を知る――。そして「彼女だけは救いたい……」と心に誓う。閉ざされた病院でくり広げられる究極の心理戦。迎える衝撃の結末とは。人気急上昇の新鋭ミステリー作家で現役医師が描く<本格ミステリー×医療サスペンス>。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/03/06
    連載誌/レーベル
    実業之日本社文庫

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      療養型病院に強盗犯が籠城し、自らが撃った女の治療を要求した。

      事件に巻き込まれた外科医・速水秀悟は女を治療し、脱出を試みるうち、病院に隠された秘密を知る。

      閉ざされた病院でくり広げられる究極の心理...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      元彼が読んでた本でずっと気になってたから結局読破した。
      読んでてハラハラドキドキで、寝る前の夜中に読むと恐怖感じてうわーーー1人で部屋にいるのも怖いってくらい本の世界にのめり込んだ。こんなに本に夢中に...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      医療ミステリーの新境地。
      闇進めて行くと、簡単に推理できてしまって、それもつまらないなと思う反面、その快感がたまらない。
      しかし、ただの謎解きではなく、その謎解きを超えるこれでもかこれでもか!というど...

      続きを読む
    開く

    セーフモード