【最新刊】相続税をゼロにする生命保険活用術

相続税をゼロにする生命保険活用術

1冊

編著:GTAC

704円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

    ▼積立型医療保険で相続財産評価を最大97%引き下げる方法▼即座に20%の評価減が可能な一時払い終身医療保険▼契約者貸付、自動振替付で相続人の現金負担を減らす方法▼保険の相続財産評価が上がっても下がってもOKのハイブリッド戦略…etc1億円程度の資産なら、手間ヒマかけずに相続税ゼロにできる!知り得る限りの「相続専用保険」を網羅した、生命保険活用の決定版!平成27年の税制改正を機に、各種メディアに溢れかえる相続税対策の数々。しかし主流である不動産を使った対策をはじめとして、どれもこれも導入に手間がかかるうえに、投資額を棄損するリスクが高いものばかりです。生命保険なら、面倒な手続きや元本棄損のリスクとは無縁。新しい税制で相続税の課税対象となる人であれば、ほぼ確実に、保険契約を結ぶだけで税金ゼロにすることが可能です。これまで知られてこなかった「相続専用」ともいえる生命保険の数々が本書で網羅されています。面倒なことをせずに、資産を負担なく子どもに遺したい。そんな資産家の人々にとって待望の、すぐに使える相続税対策本。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/02/27

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/10/13Posted by ブクログ

      幻冬舎総合財産コンサルティングによる生命保険を活用した相続税対策の指南書。具体的な事例を交えかなり詳しい解説が展開されている。

    セーフモード