【最新刊】「できる人」が使っている38のアサーティブな言い方 気まずくならない!自己主張のしかた(大和出版)

「できる人」が使っている38のアサーティブな言い方 気まずくならない!自己主張のしかた(大和出版)
1冊

著:森田汐生

1,100円(税込)
ポイント 11pt

通常ポイント:11pt

欧米のビジネスシーンで広く取り入れられている自己主張の技術をアサーティブジャパン代表が明かす。「言いたいことが確実に伝わる『話し方』」「話をしっかり聞いてもらえる『切り出し方』」「相手との関係が気まずくならない『断り方』」「アサーティブな関係を作り出す『受け止め方』」「争わずに問題が片づく『ダメ出しの方法』」……など実際に使えるフレーズが満載!

続きを読む
提供開始日
2015/02/27
連載誌/レーベル
大和出版

レビュー

3
5
5
0
4
2
3
2
2
0
1
1
レビュー投稿
  • 2017/04/08Posted by ブクログ

    基本的にはビジネスの場での会話の方法だが、夫婦間や立場が違う関係にも応用は十分できる。
    具体的な例が、具体的な言葉で書かれているので飲み込みやすい。

  • 2015/11/19Posted by ブクログ

    話し上手は「受け止め上手」
    相手の話しを上手に受け止めることができれば、相手は本心を話してくれようとする。

    自分を卑下しないで、相手も尊重する。

    心がけよう。

  • 2015/07/04Posted by ブクログ

    コミュニケーションスキルの未熟さを性格の問題と取り違えて自己否定に陥ることがあるかもしれないが、この本を読むと膝を打つ場面が多々出てきて参考になる。また話し合いの目的はあくまで問題解決であること、その...

    続きを読む
もっと見る

セーフモード