【最新刊】新装版:お母さんのイライラ・プンプンが治る本 子どもが幸せに育つお母さんの「心の習慣」

新装版:お母さんのイライラ・プンプンが治る本 子どもが幸せに育つお母さんの「心の習慣」

著:斎藤茂太

1,200円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    お母さん、がんばりすぎなくても子どもはちゃんと育ちます!大切なわが子だからこそ「子どもに優しくありたい」「丁寧に導く親でありたい」とがんばるものですが、実際は思うようにいかず、その逆、「いつも鬼のように怒ってしまう」「つい声を荒らげてしまっている」ことも多いのではないでしょうか。子どものことだけでなく、夫、舅姑、ママ友との関係、自分の時間がないことによる不自由な思いなど、お母さんのストレスの原因は多種多様です。だから子育て中は誰だってイライラするんです、だから焦らなくても大丈夫なんです、というお母さんへの優しいメッセージがこめられた書。本書では、人生の達人であり医師でもある「モタ先生」が、怒らなくても子育てがうまくいくコツを伝授します。イライラして怒鳴ってしまう回数は激減するでしょう。そして、心がふわっと軽くなり、毎日が楽しくなります。親も子も幸せなのが一番、それが実感できる一冊です。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/02/20
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント
    • 新装版:お母さん...

      母親向けの本なのかな、と思ったけど、親としての身の振り方や考え方、子どもとの接し方を含め、精神科医ならではの観点から書いてあった本。 手取り足取り、何をどうすればいい、ということは書いていないので、...

      続きを読む
    • 新装版:お母さん...

      全然入ってこない。読むだけ時間の無駄。目次だけ読めば良い。 スッと入ってこないし、途中で読み進めたくなくなる。

    セーフモード