【最新刊】ETF(上場投資信託)の授業

ETF(上場投資信託)の授業

1冊

著者:石森久雄

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    株式のように証券取引所に上場しており、日経平均やTOPIXといった国内外の株価指数に連動する投資信託「ETF」。市場でリアルタイムに売買することができるので利益を得るチャンスが豊富で、銘柄によっては1万円から分散投資を行うことができ、個別株に投資するときのようなリスクを避けることができる投資方法として注目度は上昇中だ。そんな人気のETF投資を、初心者向けに授業形式でイチからやさしく解説。自分で銘柄を選べないし、どれを買っていいのかわかないという初心者さんでも、本書の授業に沿って勉強するだけで、ETFの仕組みと経済の動きがたちまちわかるように。国内ETF投資術を身につけ、もっとやってみたくなった人のために、特別講義として「海外ETF講座」も収録。

    続きを読む
    提供開始日
    2015/02/20
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    3
    3
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/04/22Posted by ブクログ

      初心者向けの教科書として非常にわかりやすい。
      必要最小限の知識を得られる。
      個別銘柄の情報も個別にネットで調べるべきなので、〇〇に対応した銘柄もありますよ、という紹介がサラッと書かれているのも興味を持...

      続きを読む
    • 2013/01/05Posted by ブクログ

      ETF取説。
      ETFは最高の商品だといって、投信との比較やリスクの説明が薄い点が、説得力に欠ける。
      また、
      ETFの手数料が100円前後、積立ができるとの説明に対し疑問が残る。
      一方で、外貨MMFの口...

      続きを読む
    • 2010/01/02Posted by ブクログ

      2009/12/29 飛行機のなかで読み終わりました。

      投信調べてたら、断然ETFの方が信託報酬低くて、ETF購入を検討中。
      でも買い時とかリスクがいまいちわからなかったので、本書を購入。

      ETF...

      続きを読む

    セーフモード