【最新刊】日本の妖怪完全ビジュアルガイド

日本の妖怪完全ビジュアルガイド

1冊

レッカ社(編集)/小松和彦(監修)/飯倉義之(監修)

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本の妖怪を美麗なイラストで大胆に書き下ろした妖怪ビジュアル大図鑑! ! 北海道から沖縄までの各地域に伝承する人気の妖怪から伝説の古典的な妖怪まで150種類以上を全項フルカラーによる構成で網羅しています。それぞれの妖怪をパラメータ化して徹底解説。昔の人たちが描いた妖怪の絵もたくさんあって歴史的資料性の高い内容に仕上げました。それぞれ妖怪の昔話、逸話や言い伝えも掲載しており子供だけでなく、大人も見て読んで楽しめる作りです。監修は日本における妖怪研究の第一人者、国際日本文化研究センターの小松和彦先生と、國學院大學助教の飯倉義之先生。小松和彦先生のインタビューもバッチリ掲載してあります。妖怪好きにはぜひ読んでほしい一冊です。

    続きを読む
    ページ数
    242ページ
    提供開始日
    2015/02/13
    出版社
    カンゼン
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/09/01Posted by ブクログ

      今、イケメンに描かれた戦国武将の図鑑みたいな物が流行っているけれど、これもそんな感じ。美しさと個々の妖怪特有の怖さがカラーでダイナミックに表現されている。眺めているとイマジネーションが広がっていく感じ...

      続きを読む

    セーフモード