120%心地よい自分で生きる方法 がんばらない人ほどうまくいく

著:秦由佳

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    あなたは「頑張らない」という言葉を聞くと、どんなイメージが湧いてくるでしょうか。怠けているイメージですか? それとも、リラックスした、心が軽い状態を思い浮かべるでしょうか。私たちが悩んだり、前に進めないときは、無意識のうちに「頑張って」、「正しい自分」や「正しい生き方」を選んで、自分を苦しめてしまっているときです。気づかぬうちに「こうでなければならない」という「正しさ」を抱えてしまっているのです。それに対して「頑張らない人」というのは、決して「怠け者」ということではなく、自分の心に素直だけど、大切なところでは手を抜かない人のことです。本書では、そんな「頑張りすぎ」「正しさにこだわりすぎ」なときに起こる、様々な心の問題を「視点を変える」ことで解決する心理学的なヒントを紹介します。「強い心とは、柔らかい心」「迷いのときこそ、過去と今を切り離す」など、自由に心地よく生きる方法がこの本にあります。

    続きを読む

    レビュー

    • 2016/02/23Posted by ブクログ

      体験に基づいた率直な言葉が心に響いた。
      お金についての話とか、普段語られる話より一歩深い部分まで語られていて考えさせられた。

    • 2014/01/19Posted by ブクログ

      これは、ディマティーニの正負の法則に近い内容だと思った。「自信がありません」は、「自信がないのではなく、自信を発揮するのが怖いだけ」であるとの一文に、とても共感した。

    [{"item_id":"A001501190","price":"1100"}]

    セーフモード